山盛りムラサキウニ情報

塩うに60g【北海道日本海産雲丹】一夜漬けのウニ 北海道産ムラサキウニ きたむらさきうに

塩うに60g【北海道日本海産雲丹】一夜漬けのウニ 北海道産ムラサキウニ きたむらさきうに

商品詳細 【商品内容】 北海道日本海産 塩うに【一夜漬】 原材料名:塩うに(北海道産)・食塩 内容量:60g 保存方法:要冷凍(-18℃以下) 賞味期限に関わらず、お早めにお召し上がり下さい。

Q&A よくある質問 【配送方法】 クール便:冷凍※冷凍できない商品との同梱の場合はまとめて冷蔵便で発送致します。

(冷凍商品は少し溶けた状態でのお届けとなります。

その旨ご了承下さいませ。

商品到着後はお早めにお召しあがり下さい。

)※常温便、冷蔵便、冷凍便に別けて発送をご希望の場合はご注文時に必ず、お申し付け下さいませ。

(常温便、冷蔵便、冷凍便に別けて発送をご希望された場合、別々に送料が掛かる場合がございます。

「北海道日本海産の最高級品」 紫うに(ムラサキウニ)とは? トゲが長くて黒いのが特徴です。

身の色は、バフンウニに比べて黄白色。

北海道の料理店などでは、鮮やかなオレンジ色のエゾバフンウニよりも、ムラサキウニの方が好まれて使用しているそうです。

そのお味は、エゾバフンウニの濃厚でトロリとした甘みとは異なり、キタムラサキウニは、繊細ですっきりとしたお上品な甘みが特徴の味わい深いウニです。

新鮮さが命です! 北海の昆布を始めとする豊富な海草類を食べて、卵巣がたっぷりと詰まったうにが原料です。

一粒一粒を大切に、食塩のみで漬け込みました。

旬の時期に獲れた甘みがのった最高のウニだけを使用し、一本一本丁寧に仕上げました。

無添加ならではの新鮮な生ウニ本来の旨みが、潮の香りと共にお口の中いっぱいに広がります。

とろけるように広がる繊細な甘みがたっぷりと楽しめます。

まさに極上の北海道産ウニに相応しい美味しさです。

新鮮な生うにを塩で一夜漬にする事で、雲丹の身の水分が抜け、風味を凝縮しました。

さらにたんぱく質が固まり、粒がねっとりと程よい食感になってます。

塩が多すぎるとせっかくの素材が台無し!塩辛いだけになっちゃいます。

当店の雲丹は、本来の素材の味をそのままに、抜群の塩加減でより珍味としてのウニの旨みをひきだしています! ※ミョウバンは一切使用しておりません 酒との相性120%(~o~) もちろん御飯のオカズにも最高〜♪

  いや〜たまりません♪

幸せだなぁぁぁぁ(*´ー`) アツアツの白米に塩うにをのせて♪

もぉもぉ、最強の組み合わせですね、北海道に生まれてよかったぁぁぁ(by店長) ごはんとウニが絡み会い、一口食べる毎に、磯の香りが鼻からスゥ〜っと、抜けていくぅ(≧∀≦) お酒のつまみとして、チビチビ食するのも最高ですね♪

(@^w^@)♪

レビュー件数0
レビュー平均0.0
ショップ 麺本舗吉粋 楽天支店
税込価格 2,980円

Weekly Ranking Top 5

ムラサキウニ関連アイテムの週間売上トップ5

Popular items in our shop

当店で人気のムラサキウニ関連アイテム

ムラサキウニ 関連ツイート